FAQ

旧ダイヤサイト会員様に関して

Q.
旧ダイヤサイトで会員でしたが、使用するにはどうすればよいですか?
A.
当サイト公開日に送付致しましたメールより、パスワードの再設定を行えばすぐにご使用いただけます。
メールの紛失、または届いていない場合は当社までご連絡下さい。
Q.
旧ダイヤサイトに入札していたが、取引方法は同じですか?
A.
大まかな流れや使い方は同じですが、オークションごとに入札締切日時が共通になったことやいくつかの変更点がございます。 詳しくはこちら ご利用ガイド(PDF) をご覧ください。

掲載情報に関して

Q.
掲載されているダイヤについてもう少し詳しく教えて下さい。
A.
掲載されている情報しかお伝え出来ませんので、実物をご覧になりたい方はマイページより「下見予約」を行なって下さい。
Q.
鑑定書はありますか?
A.
「鑑定」がGIAとなっている商品以外には、鑑定書はございません。CGLに関しましては、掲載評価が記載されているソーティング袋のみでございます。別途鑑定書が必要な場合は、商品落札後に「落札(未精算分)」ページにて該当商品の"鑑定書必要"をご選択下さい。
なおその場合、1商品ごとにHCなし:¥3,600(税別)/HCあり¥5,300( 税別)の鑑定書代と商品のお渡しまでに3~5営業日が追加でかかりますのでお気をつけください。

ご登録情報に関して

Q.
IDを忘れてしまったので教えて下さい。
A.
IDはご登録いただいた代表メールアドレスとなっております。お忘れの際は当社までご連絡下さい。
Q.
パスワードを忘れてしまったので教えて下さい。
A.
ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再発行を行ってください。
Q.
パスワードの設定が上手くいきません。
A.
まずは以下2点をご確認ください。
 ● 半角英数で入力している
 ● 最後に受信した「パスワードの設定・再設定のリクエスト」のメールに記載のURLから行なっている
上記2点を行なっても上手くいかない場合は、大変お手数ですが運営事務局へお問い合わせください。
Q.
登録情報を変更したい。どうすればいいですか?
A.
当社までご連絡ください。ご連絡いただいた後、当社スタッフにより変更いたします。

通知メールが届かない、見当たらない場合

Q.
迷惑メールに入ってしまう場合
A.
迷惑メールフォルダに入っている場合は、お手数ですが「迷惑メールの解除設定」をお願いいたします。
 ■ パソコンでの解除設定: 該当のメールを選択して、右クリック→「迷惑メールではない」を押す。
 ■ スマートフォンでの解除設定:  gmail / Yahooメール
Q.
迷惑メールにも見当たらない、届かない場合 [Yahoo,G-mail,Outlook.com(旧hotmail)]
A.
フリーメールでご登録の方は、お手数をおかけいたしますが、以下の通知メールのアドレスを受信許可設定(救済リスト設定)して頂きますようお願いいたします。
【通知メールのアドレス】
《Yahooメール》
 1. Yahooメールの画面右上の「設定・その他」をクリック→「メールの設定」をクリック。
 2. 画面左下にある[なりすましメール拒否]をクリック。
 3.「救済リスト」欄に通知メールのアドレスを入力し、「追加」を押せば完了です。
《G-mail》
 1. Gmailトップページ左上の「Gmail」をクリック→連絡先をクリック。
 2.「新しい連絡先」をクリックし、通知メールのアドレスを連絡先にご登録ください。
《Outlook.com(旧hotmail)》
 1. Outlook.comトップページ右上の「設定ボタン(歯車のマーク)」をクリック→「オプション」をクリック。
 2.「迷惑メールの防止」にある「差出人セーフリストと受信拒否リスト」をクリック。
 3.「差出人セーフリスト」をクリック→「許可する差出人またはドメイン」欄で、通知メールのアドレスを入力し「リストに追加」。
※ 上記を行なっても届かない場合は、お手数おかけいたしますが、運営事務局へご連絡ください。

下見予約(現物確認)に関して

Q.
何人まで同席できますか?
A.
原則二名までとさせて頂いております。但し検品はお一人様ずつお願い致します。
Q.
電話でも予約できますか?
A.
お電話でのご予約も承っております。
Q.
当日でも予約は可能ですか?
A.
可能です。当社までご一報下さい。
Q.
当日に予約のキャンセルは可能ですか?
A.
可能です。当社までご一報下さい。

オークションの流れに関して

Q.
入会費・年会費など費用は掛かりますか?
A.
費用は一切掛かりませんのでご安心下さい。
Q.
営業日と時間を教えて下さい。
A.
土日祝日を除く月~金の10時~18時です。但し季節のお休みを頂く場合もございますので、HPをご確認下さい。
Q.
業者じゃなくても購入できますか?
A.
大変申し訳ございませんが、当社で販売している商品はダイヤモンド及びその関連事業を営まれている法人・個人事業主様のみご購入頂けます。
Q.
落札したダイヤがイメージと違ったのですが返品は可能ですか?
A.
申し訳ございませんが、お客様都合による返品はお受けできません。
Q.
誤って入札(落札)ボタンを押してしまったのですが取り消せますか?
A.
申し訳ございませんが、入札・落札確定後のキャンセルはお受け出来ません。

発送に関して

Q.
いつ到着しますか?
A.
代引発送の場合は、請求書発行後3~5営業日以内に発送致します。振込後発送の場合は入金確認後3~5営業日以内に発送致します。※ 鑑定書をご希望される場合は追加で3〜5営業日かかります。
Q.
到着日の指定は出来ますか?
A.
可能です。お手数ですが、当社までご連絡頂けますようお願い致します。
Q.
納品先は自由に選べますか?
A.
原則、最初にご登録頂いたご住所に発送させて頂きますが、別途ご連絡頂ければご指定の場所へお送り致します。

決済に関して

Q.
商品代金は税込表示ですか?税別表示ですか?
A.
入札時の商品価格は全て税別表示です。また鑑定書代、送料、代引手数料は場合により(税込)または(税抜)と表示しております。
請求書に明細を記載致しますのでご確認ください。
Q.
掛け(手形)での購入は可能ですか?
A.
申し訳ございませんが、掛けでのお取引はお断りしております。
Q.
月末にまとめて支払うことは可能ですか?
A.
可能ですが、ご入金を確認してからの発送となります。また、入金額が一部の場合は発送を見送らせて頂きますので、ご了承下さい。

返品・キャンセルに関して

Q.
返品は可能ですか?
A.
申し訳ございませんが、お客様都合による返品はお受け出来ません。
Q.
誤って入札(落札)ボタンを押してしまったのですが取り消せますか?
A.
申し訳ございませんが、入札・落札確定後のキャンセルはお受け出来ません。
Q.
落札したダイヤがイメージと違ったのですが返品は可能ですか?
A.
申し訳ございませんが、お客様都合による返品はお受け出来ません。

※ お電話のお問い合わせは”お問い合わせ”に記載の事務局へお掛け下さい。